忍者ブログ
また 風来人をやることにした。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高の材料が4つ揃ったんで、砂鉄をとりに上級へ。
・・・・
行くはずだったのが、なぜかパソコンに向かい、突然浮気へ(笑)
いや、アメリカの小学校で肥満対策にDDR=ダンスダンスレボリューションやってるのをTVで見て、自分にも出来るだろーかと思って、ゲームの勉強を始めたわけで。

わしのゲーム生活とゆーのは、ホントに局所的で、ハード自体もやりたいソフトをやるにはこのハードが必要だから、という理由で調達するわけで。
つまり、殆ど不思議のダンジョン系(過去にはドラクエとか)に費やしてるだけ。
なので、全く畑の違うDDRの知識はゼロ。
マジDDRの名前さえろくに分かってなくて、でもそこは年の功(?)なーんとなくダンレボという短縮名は頭に浮かんできた。
幸いこんな時にはうぃきがすっごく役だってくれるから助かる〜。
ここまで詳細に書いてくれると、もはや神か?と思う記事もあるのだよね。うぃきは。

DDR家庭用は、主にプレステが主流なのだと分かった。
でもなぜかPSがいまひとつ好きになれない自分。
それと、チュンソフトの不思議のダンジョンを続けて行くのにPSは関係ないことも分かった。
超低予算、不思議のダンジョン、そしてもう一つ条件を付けるなら・・・

ゼルダの伝説
間違いなくわしにとっては名作ゲーム。とは言ってもSFC神々のトライフォースしかやってないけど(苦笑)不思議のダンジョンと双璧をなす大好きなゲームシステムなんである。3Dになったということで続編は二の足を踏んだままだった。

DDRもどの程度こなせるか分からない現時点では、DDRのためだけのハード購入はいまひとつ現実的じゃない。
ならば。
DDRは任天堂マリオ仕様のゲームキューブで。ゼル伝も出てるし。GCは値が下がって来ただろうからなんとか手が届くかも。(GBプレイヤー付きだとやっぱ高い…)
現機NINTENDO64ではゼル伝:時のオカリナ・ムジュラの仮面(メモリ拡張パック付)が出てる。

購入はもちろんオークション!楽天も見たけど、やっぱ慣れたヤフオクだなー。
しかしシレン最新作はWiiだな〜。Wiiは中古でも今はまだ手が届かない〜〜。
でも、考えてみたら入手してずーーーっと眠ったままのGBシレンもあったしな(笑)あんまり先走らないでいこぉっと。

とりあえず時のオカリナ(箱・説・公式ガイド付)を
(風のタクトの予約特典:裏ver付きの 時のオカリナはちょっと手が出ないっす)
GC本体風のタクトを見つけて入札中
メモリ付ムジュラはちょっと高いんだよね〜^^;またの機会にしようかなぁ。
えと・・・・。あ、DDRは忘れてたわー(笑)てかGC入手できないと購入の意味ないからね。

と…。ゲーム旅行計画に一日を費やしたのだった。まる。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
こんかっせ
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=