忍者ブログ
また 風来人をやることにした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上級で大当たり♪
再び上級へ。。。
あれっ?・・・うへぇ、代わりの盾調達すんの忘れてきたわい。
+値まとめた盾そのまま持って来ちゃったから ぷちらっきー。印に余計なもんも付いてなかったし。手に入ったオオカブトと、草も持ってるし…と。なんとかなるかな。
などと考えつつ
・・・5F。うーん。部屋は4っつ。シンプルすぎ〜〜な階。もしかして?
ここはイッパツ大部屋の巻物!
大当たり!黄金の階段出現っ!

◆◇ シュテン黄金の間 ◇◆
黄金の間って敵強めなんだっけ?
盾は弱いけど、レベル高い仲魔3匹(ドシャブリ・ハイパー・マル父)もいることだし大丈夫……うーん。落ちてるのも落とすのも壺は合成の壺ばっかり?
つまり目立った収穫はハラヘラズの腕輪だけかぁ。
ドラゴンシリーズとか出るとこってどこだっけ?

まあでも、最高の土が手に入って内壁の改築終了っす!


シュテン上級×2 → 苦難の中級×5
上級 城の改築はあとは本丸の3段分を残すのみ。
んでもなかなかそう調子よく最高の材料たちが揃って出てくれるわけでもなく。
今度はが足らんぜよ。なので改築はなし。
多めに出てる材料もそうムゲに捨てるわけにもいかず…タンス預けが2ヶに増えた。

上級 不思議なピコタン発見。めぐすり草で見えているワナの近くで戦闘したんだけど、誘導してみてもちっともワナを壊そうとしない。んんん???こういう場合はワナ壊さないんだっけ?
なんとか材料の種類が揃って本丸一段分改築〜。

中級 最高の木のストックがなくなったので中級へ。・・・まーた出ないわー。
中級 まーた出ないわー。
中級 ぜんっぜん出ないわー。
中級 いつまで出んのじゃー。
中級 いい加減出てこいやアホボケハゲーって、やっと出たわー。1ヶ

ところで。
シレン2にもどうたぬきがある。はず。んでもまだ見たことない
どこに出るんじゃ?お店とかかなぁ?
火迅風魔刀2本も作っちまった段階でどうというワケでもないけども。
PR
引き続き シュテン中級×3回
1回目。最高の木なし。

2回目。最高の木なし。

3回目。まさか今回もないとか・・・??(怖)
いや、だいじょーぶ、挽回したカンジで2ヶゲットできた。ほっ;

今回は木を部品屋に預けただけ。
今度は他の材料を手に入れないと城の部品が作れないから、少し中級からはさよーなら。(・_・)ノ


シュテン上級?
なんだかとっても久しぶりだに〜。
久しぶりすぎて……あれっ、上級の後半ってこんなカンジだったっけ・・・?
と思ったら、間違って中級の後半に入ってしまっていた(汗)うわちゃ〜〜
しかたないのでそのままクリア。おかげで最高の木1ヶも拾えたさ(苦笑)

拾えちゃったけど、あいにく倉庫はいっぱい。仕方ないのでタンス貯金ならぬタンス倉庫に持っててもらう。
(いや実際、先週の大荒れの市場のせいでドイツでは金庫が売れてるとかいう・・・何の話?)
よし次こそ上級通しで!

・・・・・。
いや、今回は油断したんじゃないんすよ。ちょいとぐらっと、左指が右にコケかけたんす。そこがたまたま、ケンゴウの旦那の脇だったってぇだけで、へぇ。
でナニかい?見事にカキーンと、作り直して間もない盾を、タンスにクリーンヒットされて帰って来たってえのかい。相変わらずドジだねアンタは。

つうことで、また盾作り直しっす。。。
材料はさらに3ヶ集めて、本丸一段分を改築!
マルジロウ兄がタマネギに見えるのはわしだけだろーか。

シュテン中級×3回
気を取り直して再び中級。最高の木1ヶしか出なかったけどゼロよりゃずっといい。

さらに中級。なんと今度は最高の木出現せず!

なんのリトライ! 1ヶ獲得。本丸の作り直しは大変になりそーだなー。。。
今回まさかの、はじめに作ってからずーっと愛用してきたオオカブトの盾21(う爆皮幸弟)をロスト(>x<)ぁ痛あ〜〜〜
仲魔使いの戦いでユダンが出るのだねぇ。ケンゴウにヤられました。
タンスがいないところに弾かれたけど、幻影深山の空中に飲み込まれてしまった。。。
マル転がしで手に入れておいた地雷ナバリで急場を凌いだけども〜。

村に戻ってさっさとオオカブト27(う爆皮弟皮)を作成。+値をまとめた盾を倉庫にあずけてたからイザとゆー時に役に立った。最後の皮の印は鍛冶屋で削って幸でも付けよ。
シュテン中級×2 お城3ヶ所改築
無事しびれサソリシハンを捕獲。最高の木も3ヶ出たので改築が進む♪
しばらく改築に専念しようかな?

エリア『忍者の隠れ里』完成!
残り4エリアどす。
あと、火迅風魔刀イッチョオ!
も一本作ってたの間違ってなくしちゃったから、またカタナ見つけてこよ。

ンドゥバのエリアだけど、あくまで1つの部屋には1匹のンドゥバ、つまりンドゥバχ才を捕まえてもただのンドゥバと共存させることはできないのかな?
一度2才を連れ帰ったら、同じ色のンドゥバがいるから交代させるか?と聞かれたからはい、と応えて普通のンドゥバを持っていた。次に普通のンドゥバをあずけたら何を聞かれるワケでもなく普通に返せてしまった。
・・・ンドゥバ2才はいづこへ???
おーいぃ。


黄金の間探索:上級 → 中級中止
大部屋の巻物も少したまってきたんで、シュテンの黄金の間探索を開始。
とはいっても貴重な巻物なんで、そうそう気軽に使えるわけでもない。
シレン1の財宝部屋的な感覚でOKなら、少しは狙えるだろーか。
そのセンでは今回はなかったような気がするのでスルー、めいっぱい最高の材料を抱えて山頂へ。
お堀の改築終了


材料がだいぶ貯まったし、本丸も改築したいと思い、最高の木を求めて中級に。
しかし気軽に同じバネワナを二度も踏んじまった結果、最悪の事態に。
タンス死亡
あ"〜〜〜大抵は再会できるもんだけれども〜〜〜。今回は気軽に踏んじまったバツか、袋小路に入り込んだタンスは後からついてきたモンスターに倒された。。。反省。
もったいないけど持ち帰り巻読んで帰還。
神社穴から新しい仲魔を連れて帰還し、そいつたちを登録してから、ゆっくりと園内を見て回る憩いのひととき。Bダッシュなどヤボでございます。
充実感があってなかなか良いシステムかなと(^・^)

神社穴は最深階が80に伸びたけど、ミノタウロスに出会ったのも初めて。
ん?何じゃこのわかりにくいグラフィックをしたモノは。あっこれがミノタウロスかぁ!
攻撃のかけ声がなんかおっかないっす。ミノタウロスの斧はけっこうぼろぼろ出てきて、でもどうせ自分じゃ使えないので思ったほどは嬉しくないっす。

各エリアの残りモンスター一覧
:タウロス・メガタウロス
:ンドゥバかんれき・こき・べいじゅ・そつじゅ・はくじゅ
完成
:エスカルゴン・しびれサソリ
完成
:シハン
:水龍

タウロスはこの世界にはいないそーだから、ハニーとか使えばいいか。
神社穴でのメガタウロスは生息階まで行った方が現実的かも。
エスカルゴンは神社穴にはいないんだね。
しびれサソリはシュテン中級でもOK、
シハンはシュテン上級でもOKで、
水龍はシュテン以外のダンジョンにいる。
ンドゥバが一番最後まで残りそぉ(。 ̄_ ̄。)

城の改築もまだ途中だから、シュテン中級・上級に行って捕獲できるのはしてこようかな。
確か倉庫にモン壺3ケくらいあったはず…


マルジロウって、アルマジロがモデルだろうなーどーみても。
そのアルマジロを(も)飼育しているスーパーな飼育員がNHK「プロフェッショナル」に出てた。
アルマジロは飼育が難しくて、赤ちゃんを9匹産んでも、育ったのが2匹という感じなんだそうだ。今回もある1匹が出産して、その赤ちゃんが初乳をちゃんと飲めるかどうかが一つのカギになるというところ。
その親アルマジロは大きくない種類で(確かミツオビアルマジロ)、赤ちゃんは体重計に乗せるときにヨーグルトのビ○ィズスの容器に入れられてから測られた、という大きさ。生まれたてでもすでに体は丸まっていて、かわいーことかわいーことモ"〜〜〜!!
と興奮しちゃうくらいのカワユサ♪

調べてみたら、ペットとして飼える可能性はあるけど、対応できる獣医師を確認してから飼えとWikiには書いてあったな。もともとアルマジロ自体が高そうだけど…(^^;ちょっと欲しくなっただけ〜。
そーいや映画「ファンタスティポ」内でつくられた会社名がアルマジロとかだったよなぁ。懐かしい。。。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
こんかっせ
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=