忍者ブログ
また 風来人をやることにした。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19回目 上級前半 → 中級後半
20回目 中級通し

相変わらず最高の木は出てこない。
そのかわりよい材料を預け最高の材料を引き出して倉庫に置き、部品屋に最高を極力使われないようにして、よい材料メインで本丸の一段目を作ってみた。
うん、小さいイベントが出たな。やっぱり建城の進み具合もイベント発生に関係あるんだ。


21・22回目 上級前半 → 中級後半
ぎゃーーッ 出たあぁぁぁ(怪談かよ)
21回目 最高の木が!それも2ケも! (確かにある意味怪談)
あーすっごい久しぶりでおでれーた。。。
今回は何も作らず、これは倉庫に預けに帰ろ。
タンスぅ〜〜まだかょ〜〜

22回目 偏ってる。偏り過ぎてる。今度は3ケ
あぁ預けてあるよい材料だけで、本丸一段分作ってもらって帰ってくるつもりがーーー
気持ちと真逆になるのは何なんだろーかぁ(疲)
アメンジャ部屋の開幕が、出口の目の前。
闘わなくてもそのまま出てしまえるんか〜。知らなんだ。


23回目 初級通し
材料で悩みたくなかったんで(苦笑)初級通って山頂へ。
いい材料も落ちてないし、ボス部屋もないし楽ちんちん♪
やっといい材料だけで本丸二段目作れたよ。

そして。今度こそ。・・・

やった。やっとこのイベントがやってきた。
お待ちしてましたぁシューノー様
 ★タンスのマーモが なかまになった!    
ほっ。これで溜まりにたまった倉庫の最高の材料を持って行ける!
倉庫に保管しといた最高の材料は
鬼よけ水×2、土×2、砂鉄×3、木×5。
 
PR
神社穴 18・19回目
毎度おなじみ、どうくつマムルで撃沈。
(なんとか倒せないかな〜と、ムダな努力をした結果)

18回目で、ずーっとお目にかかれなかったころばぬ先の杖が出た。
よし、マゼモン連れてこう!

今回イアイさん調子が良くて、+値高めの物を吹っ飛ばしてくれてたところに、これまた気前よくころばぬ杖[1] が出た♪これでまず皮の盾3+2+2で皮の盾7マゼモン合成。

間をおかずにまたろばぬ杖[0] が出た♪
先の盾に+3+2で皮の盾12(皮の印4)♪♪
かなーりおなかが減らない盾になっとります。
こんな調子のいい事なんてそうそうないから、がんばって進みましょ!
(あれれ?途中の記事が消えた??)
まーいっか。

仕事に精力を奪われてる今日この頃。いつの間にかシレン2は放っとかれ、代わりにダウンロード以来ほとんどやらずに放っといた携帯シレンV(まだこの頃はVodafoneだったんね…)をやり始めた。
画面が狭いのはしゃーない。QVGA・SHARPの液晶、ゲームボーイよりよっぽどキレイ。
  • ちょっと不思議
  • 不思議
  • もっと不思議
もちろんちょっと不思議から始めたんだけど・・・
案外むずいっ。トルネコの入門編10Fみたいなのかと思っていたらサニアラズ。
潜っても潜っても上り階段が見えない!
敵も強い!
今までさほど存在感を感じたことのなかったチンタラが強敵!
ちゅうチンタラLv.2なんか白兵戦じゃ歯が立たない(汗)
おおチンタラは体力ありすぎ…。orz

いい武器防具に巡り会う確率が低いようなんで、つまり何回か「脱出の巻物」を利用しながら装備を強化してクリアしろと。そうゆうことなんざんしょか。

何度も「もちっとふんばる!」的なあがきをして結局倒されていいアイテムもぱぁ を繰り返していたから、ここは「強くなってまた来るぜ」的な方針に変えることにしたぜ。
ヒマキチがいないので一人のシュテン上級前半。
ヒビの入ったとうしの腕輪と長巻きとカブト盾(皮・弟)を持って出る。おにぎりに恵まれたので歩き回って階層数+3位のレベルで進む。よゆー。

ボウヤーが並んでしまうと、後ろのやつが前のを倒してコドモ戦車になって、これを倒すと得したような気になるが、ほんとは経験値14×2=28だったのが20に減って損してるんである。
トドにはアイテムを惜しまず、銀の矢やデブ石を使って倒す。ほかの矢で外したりすると「一本の○の矢」を持っただけのトドになるからね…(泣)

がーーっ!ケロケロで剣と盾を−1にされたっ!!
とうしの腕輪が2つ出る。保存の壺がぼろぼろ出る。合成の壺も2つ出た!そして二振り目の一ツ目殺し。合成の壺でカブト盾にバトカウを加え、一ツ目+アスカに持たせていたかまいたち+長巻き2を作る。

大部屋を小部屋が取り囲む地形。お、この地形は…!お初のお店だ!武器防具を鑑定してもらい、空きが4や5の保存の壺を売り払い、復活草2,500Gを購入。
ウッホにとうしの腕輪を壊された。予備のを1ヶ鑑定したら呪われてないんでこれを装着。

マゼルンがいっぱい出てきたのに、召喚でも4体出てきたのに(苦笑) 合成させるめぼしいもんが全くない。。。寂しひ。
最高の土・岩・砂鉄がイッパイ出てきて持ちきれん!あのタンスはいつ現れるんだっっ!最高の材料を優先していい材料や保存の壺やアイテムをばしばし整理する。あ、そうそう…思い出した。女王グモの部屋で、高飛び草を飲めばイッパツで女王グモの部屋に飛んで行けるんだったね。炎上の巻物も用意してGO!

危なげなく勝利。ビックリの壺を割ってみたら珍しくアイテムが出てきた。それもイイもんばっか!お初でやす〜の:きたえた木の盾+5・まがりの腕輪・回復の杖・そしてスパークソード!結構ほくほく状態(^o^)♪

さて村に戻る。城の材料とナガレが渓流を下って滝から落ちてくるサマを見るたびに「あ、死んだわ(下敷)」と思ってしまうのはワシだけ?
ともかく、3・4段目を作って二の丸完成!キララが工事現場に姿を現すようになって、それから鬼しゃん達が襲って来たけど、けっこういい作りだったらしくどこも壊されなかった。

さてまた材料とりにゆくか。倉庫で準備準備。合成の壺(4)1ヶあったよな〜♪何合成しよ〜・・・・・え? ええ?? 壺がないっっ?? …どっかに置いてきちゃった…?
…がっくしorz
んん?「4回目」はどこへ行ってしまったすか?
ナゾだ。とにかく上級の初回。
イベントで現れたヒマキチをそのまま連れて入る。

入って程なく「軽い壺2」を入手。初めてのアイテムだろか?
6F
とうしの腕輪 お初でやす!いぇいぇ呪われてよが何だろが、全然OKっすよ!
へんげの壺入手、こん中にこれもお初でやす一ツ目殺し発生!
8F
軽い壺が「合成の壺」なことが判明!合壺って回数少なめなんだよねぇ。
さて何を合成しよか?

中腹でいよいよのイベント発生!アスカが敵をバッタバッタとなぎ倒し、仲間になる。言葉遣いもカッチョイイ!
中腹の兄ちゃんが、マゼルンの使い方(?)を丁寧にガイドしてくれる。いよいよ合成道の始まりぢゃ!アスカにはかまいたちと重装の盾を装備させてGO。

9F〜 10F
オオカブトの盾に皮の盾と弟切草を合成。
かまいたちにドラゴン草、さらにこれを一ツ目に合成。
敵もいよいよ強くなってきて、カブト盾ではちょっと頼りない。

中ボス部屋
またアメンジャだっけ。水の上ではやっぱ、火ばしらの杖は使えないか。一時鈍足になるもなんとかクリア。

11〜12F
う〜〜っ寒っ。冬景色。珍しくず〜っと使えてたとうしの腕輪に、とうとうヒビが入る☆
良い材料がぼろぼろ。ほぞんの壺も手に一杯。全部持ってけないのでアイテム整理をする。容量の少ない4や5のほぞん壺は捨てる。炎上の巻物も仲間がいると使えないので3つほど捨てたり…

ボス部屋
おぉ、いよいよだな。女王グモがいる部屋!
まず子供グモに囲まれ、倒し続けるが増えに増えてなかなかボスにたどり着けない。
う〜〜ん、この部屋ってこんなに手間かかるっけか?
ライフゲージ真っ赤っかにしながらも鬼よけ水飲み干してがんばる。
なんとか子グモを振り切り、あとは仲間に任せて女王グモと対決!

まず大砲の弾2ヶ転がす。まだまだ元気そう。
え〜〜〜と、どしようか・・・女王サマ堅そうだから・・・
アイテムをチラ見しながら考える。あ、そうだこれだよ!
「炎上の巻物」
1巻だけ残してて良かった!これさえ使ってしまえば、近くに子グモがいても大丈夫。ライフゲージに注意さえしていれば案外楽に勝てる。
ぐわらぐわらぐわんんんん・・・女王破れたり〜。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
こんかっせ
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=