忍者ブログ
また 風来人をやることにした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社穴48回目

ころばぬ杖の出もまぁまぁ。装具はいつも通りイイ感じに育ってます。
でも野生おタベとの遭遇がなく、捕獲状況はいまヒトツ。

15F、どっかでゴリボットが発生。ゴリボはもう居るしなー。持ってたおタベは昇格パオパ王ーンに使ってしまったし。
ぶつぶつ言いながら慎重に進んでたところ、長い通路でゴリボと出っくわす。

ま、廊下で立ち話もなんですから、どうぞお部屋のほうに・・・
と誘導しようとした先に、さっきからふらふら飛んでたパコレプキーナが現れて塞がった。

ありり。どうしたもんかな〜と とりあえずパコを叩いてみる。
すると、ゴリボ爆弾が炸裂!

爆風に巻き込まれパコ死亡。

ベアボーグ誕生!
おおこりゃまた都合良く♪んじゃ遠慮なく、頂きました星3っつ!
じゃなくてレベル3っつ。捕獲っ!

今回は出物に偏りあり。とにかく分身巻ばっかり出たり、全く復活草が出なかったり。
そんな中、なんとか最深33Fまで降りてきた。

ここで出ました一ツ目ハウス!
不運な事に足下はワナで聖域巻が置けないっ。しかもトラばさみだから動けないっ!
ゲイズ系がいっぱいいて、仲魔もよー使えん(汗)
少しあがいてみたけど、復活草もないし、今回はここまでにしょ。

こんぼう19(飯飯弟)皮の盾14(皮皮皮弟弟)HP321 レベル32 満腹度146%
このステータスもなかなか、今回の最強かも (^^)

ウルロイド一党ドラゴン一家シューベル一門パ王一族カンガルー一団完了!
 
アークドラゴン、ンドゥバみそじ、メンベルス、パオパオーン、ベアボーグ、デビルカンガルー、ドスコーイ、ギャイラス、シャチーン(残41匹)
PR
神社穴 43・44回目
あ〜。仲魔忘れたよ。戻ろ。

出直し。序盤からおタベがよく出てきたので、前々回あきらめたしおかんべんを捕獲。
5Fでころばぬ杖発見!マゼゴン初合成皮の盾8を作成。ころばぬ杖が呼び寄せたマゼモンに当たらなかったつう合成事故を教訓に、マゼゴンの壺を足もとに置いて、間違ってロストしないように気をつける。
ふう。合成が進むと持ち物が少なくなって楽〜。

え"〜〜〜〜っ!!
侍どんと戦ってたら、突然おにぎりになってしまった!!!
なんだあこりゃああ!!!
テッポーウォーに水かけられてもおにぎりになった!!
にぎり親方相手でもないのに、なせ?なぜ?なぜ??

Σはっ。こんぼうにじゃなくて、
皮の盾に<飯>が付いとるっっ(汗)
どーりでおにぎりになるはずだわぃ( ̄. ̄;)あーびっくりした。
何考えて合成しとんじゃ>わし

10F,ドレインハウスでレベル下げられまくったので、終了。
しおかんべん姉妹完了!…あれって、女の子だよねぇ?

しおかんべん(残57匹)


神社穴 45・46回目
通算90回目。
今度はこんぼう弟印を1,皮の盾に2つ付けてみた。こうなるとアメンジャとのバトルもけっこう楽になってくる。
しかし通路でパ王昇格パオパ王に術かけられまくって死亡〜。けっこうコワイなコイツ(+_+)
捕まえたタイガーウホーンをそーしつ。


46回目。
浅い階はマル父を転がしてもばっかりだったりするので、いい装具が出るまで最初はイアイを使ったほうがいいみたい。
そのあとはマル転がしを中心として、ころばぬ杖が出たらイアイを使っていいのが出たら合成する。1回内に剣と盾それぞれを合成できればバランスも良くなる。

がんばって、なかなか剣盾イイ感じに育ってきた♪
と思ったら。
13F,行き止まりの部屋がないので、直線の長い通路マゼゴンを出して(離れてっても投げれば大丈夫ということで)合成を始めた。問題なく合成できてころばぬ杖を投げたその時。

こんぼうがぽちゃん・・・

え"〜〜〜〜〜〜っ"っ"っ"!!!?

水域の通路ってそーなるの・・・?

こうずいワナ踏んじゃったから、どのみち水がれ巻があっても読めない状態だし。。。
盾は普通に通路に落ちた。ころばぬ杖はまだ2本、3回分もある。育てなおそ。盾は十分だから何とかなるだろ。
こんぼう(弟飯)12よさよーなら\(´`)

26Fでパワーハウス!20数匹ぎっしりと(げ
聖域巻
に乗ってひたすらこんぼうを振り回し続けたけど、レベルが高いヤツは やーカタいカタい。おかげでレベル29になりましたわい。

30F:今回の最深ですな。かなり強くなっとります。スカドラとの殴り合いも恐くないっす。
しかしまたも投げ物ハウス
カッパが勝手に高とび草を投げてきて丁度良かった=3と思ったのも束の間、デブートン?のホーミングとかしつこく追っかけてきて、発生した乱れ馬王はあきらめたっす。復活草も切れたし、安全をとって持ち帰り巻で脱出っす。

前回そーしつしたウホーンが現れたんで回収できた。良かった♪
こんぼう6(弟)皮の盾16(皮皮皮弟弟)HP234 レベル31 満腹度126%

イダテン一族岩獣一家にぎり一門タイガー一団完了!

スカイドラゴン、にぎりもとじめ、カミカゼ、いやすぎガッパ、タイガーウホーン、ギャドン、岩獣ドガガーン(残50匹)
神社穴 42回目
マジ疲れてる時はやっぱやめといたほうがいぃっすね。

未登録の仲魔ということを忘れてにぎりもとじめを置いて階下に降りてしまったり…
マゼモン合成で2回もNG、育ててきたこんぼう皮の盾両方ロストしてしまったり…
_| ̄|○ il||li ずーん…
早めに切り上げてきた。。。

ヒツジ神官一族ガマゴン一団パコレプキン一盛完了!

ガマゴン、ナシャーガ、パコレプキング、エビルカンガルー、ガゼル教皇(残59匹)


上級 前半ダケ → 上級・改築
ころばぬ杖が手に入る機会はそう多くない。
マゼモンは3回飲み込めるけれど、一度には剣も盾も両方合成することはできない。
と、いうことは、

マゼゴンを迎えに行こう!

倉庫みたいに炎で倒すわけじゃないから、コイツが一番便利だよね。早く気付けょ。
どうせならモン壺は3ヶあるし、おタベちんとしあわせ草もあるし。
気分転換を兼ねていつものメンバーヒマキチとタンスとで上級へGO!

せっせとマル父転がしながら、せっせと装具・腕輪を判別し、ころころ出てきた合成の壺で+値をまとめ、順調に8Fに進む。
おぉ、お店があるじゃん (^o^)♪ これで判別しきれなかった装具も処理できるょ♪
材料やらアイテムやらが3×3に並べてある。その中一つだけ空きがあった。
ん?ワナでもあるのかな?と思って剣を振ってみた。

ぼぉうっっ。
ばしっ!
 
炎は
店長を直撃 !! ぎぇぇぇ!
 
すっすみません!今のは攻撃じゃなくて…は、話を、話をっ!
無言でせまって来る店長。まだ回ってないマップに出口はまだない。
運を天にまかせ、店長を背後につける形で逃走をはかることに。

ずん、ずん、ずん、ずん・・・・
行き着いた先は行き止まり。ある意味出来すぎの最悪シナリオ(笑)
一回殴られて死亡、復活したけど…ねぇ…
あきらめて持ち帰り巻を読んだ。も一回入り直しー。


次は仲魔を忘れてたんすと上級、無事マゼゴンをゲット!
これでマゼルン兄弟完了!
なんとなく兄弟みたいな気がしただけでコンキョはない。>兄弟
さくっとクリアして、ついでにお堀の3段目を改築。

マゼゴン(残58匹)
神社穴でころころと6回死にました。疲れてるのになぜ神社穴へ向かうんだろー。
疲れると、ブレーキまで疲れてきて止まらないってことだねb


神社穴 40回目

浅い回でふらふらと動く黄色い点がマップの暗闇に見える。。。
最初はこりゃ何だぁ?と驚いたんだけど。

こ、ここは鬼ヶ島じゃないのに、仲間が来るなんてアリ????((;@@;))

って。仲魔にしたモンスターを持ったまま倒れて、そいつがマーク付けたまま再び現れることがあるんだね。前のプレイでこんなことなかったのかなぁ?覚えてないな〜。
おタベちんを二匹も投資したアイアントド、回収できて良かったあ(^O^)♪

こりゃなんだ〜?コリアンダー(殴)

18F。一体何が起きてるんだ??
誰かが召喚ワナ踏んだよーな音がどっかからしてくる(怖)ベル系が戦闘でもないのに召喚してるのかな???
とか思ってるうちそれは昇格してベルトーベンにまでなった。あ、そーいうことか。これを案外ソツなく確保!ベル系では唯一使えそうなので(笑)連れて帰りまひょ。

装備のほうは、今回やっとオトトスピアを初入手、テッポー竜も恐かねぇ (^^) ♪ ころばぬ杖の出がいまひとつで、強度はあまり付けられなかったけど、機能的には申し分ない感じ。
思ったより仲魔確保が進んじゃったから、余分なものは持てなくなってきた。アイテムを一つずつ手放しながらの終盤、装備の強化を打ち切ることに。

ということで19Fでイアイ&マゼモンコンビの壺をそっ・・・と置いて、一旦さよーなら。強く生きるんだよ(;_;)いやいや。ちゃんと帰ってくるんだよ。メンゴ。

20FからBGMの雰囲気が一変。いよいよここまで来たよ〜って感じ。

23F、ハイパーとマル父とデカいキャラ数匹と入り乱れてのバトルにて、パオパオーンが発生したけどモン壺が出ずにあきらめる。
最後の壺を攻撃力が異様に低いドラゴンに投げて、つまりものまね仮面も捕獲!
ここで武器防具・仲魔以外のアイテムは持ち帰り巻だけになった。

メモ:敵キャラを封印すれば、ものまね系は姿が露わになる。

気をつけてもう少しだけ進んでみたらドレインハウス!しおかんべんにモン壺を投げるも、もう回復・復活系がないもんで、欲をかいて倒れたかないから、持ち帰り巻を読む。

オトトスピア10(飯)・皮の盾7(弟弟皮皮皮)HP241 レベル27
12匹の新顔を引き連れての帰還でありんす!

トド一団スイテキマル一族足軽どん一軍完了!

ドラゴン・アイアントド・デブータ・しおやだん・ベルトーベン・パコレプキーナ・クギワラドール・かんにんぶくろ・ものまね仮面・パオパ王・ダイジライヤ・殿様どん(残64匹)
神社穴 〜33回目
少し日を空けたのが原因?仲魔連れてくるの忘れたりツメが甘かったり、キアイなくぱたぱたと5回死亡。
さっきはまた投げ物ハウスにあたっちゃって〜  ̄▽ ̄il||li
強い系の仲魔を出してちょっと頑張ってみたけどレベル9では歯が立ちませんでしたな〜。

うーん。ギガヘッドくんの強さには不満はないんだけど、大勢相手の場合にはやっぱりイッテツみたいな複数攻撃できるやつが必要だよね。

よし。ダイレップウを迎えにいこう!


上級・二の丸の改築
というわけで、手元にあったモン壺1ヶと、ヒマキチ・タンスおタベちんほかを連れて 上級へ。
上級でダイレップウを誕生させるにはあとしあわせ草が一つ必要だから、マル父を転がしまくる。出ない時は出ないから少し心配したけど、前半には無事確保、計3つも手に入った。レベルアップまでハラハラするおタベを使わなくて済むかも〜。

シップウカミカゼダイレップウと2段階もUPさせるから慎重にいかないとヒサンなことになりそうだよね。レベル4だからね〜。
でも13Fまで体よくバクスイ巻が出たので、
ぜーんぜん楽ちんにダイレップウ捕獲!
ほっ(;^o)=3
モン壺 も1ヶあったらカミカゼも捕獲できたのになぁ。まいっか。

あと二の丸3段目を入れ替え!

ダイレップウ(残76匹)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
こんかっせ
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=