忍者ブログ
また 風来人をやることにした。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神社穴 60回目その後
37F 水域の多い階。コケて数点のアイテム水没
落ちた巻物はどうやら水がれ巻…やれやれと思ってたら、モンスターから水がれ巻が出、だいぶ空腹になってきたところにおにぎりがほいほい現れる。こんなサービスのいい階もあるのだな〜。
こんな程度で天国みたいに感じるのはシレンジャーのサガか。。。

40F 無事クギワラにのりうつって解呪する。別に育ててた皮の盾も合成できた!
ふーやれやれ=3

途中ハイパーをロストしちゃったょ。仕方ないんでドシャブリを中心とした戦法に切り替える。もう成長度50まで育てきってるレベル4な奴だけあって、いやぁ強い強い。封印して叩いてもらってから自分で倒す。効率いいっす。
マル父もいなくなっちゃったので、これから先は落とす+落ちてるアイテムが頼りになる・・・

合成はまぁまぁ進んでそれなりにイケそー。いけるとこまで降りてみるぞー。
と進んでいたら、
60Fまで降りてきてしまった。女王グモは降りた時の部屋に、即座に目の前に現れた!
おっしゃ!と思ったら
モン壺がない。
え〜〜〜〜っ!?
し しまった(汗)
結局この階では女王背負いながら歩いたけど壺はなし。
同じような状況を記憶しとるが……。そう、何年か前のぼーけんでもそーだった。
全くおんなじ。ツメが甘すぎ。学習しろょ・・・

あとは女王が現れなかったり、大部屋特殊ハウスだったり、通路で王とデブに挟まれたプチフェニが右へ左へ回復に飛び回って高とび草もないしどーすりゃいいんだ状態だったり(女王ポコり続けたら倒せた(汗) )、続けざまに落とし穴でひゅーーだったり。

結局女王様の捕獲は64階にて成功。
何年か前は、確か62階で捕獲したと思う。だから、ここから先は未知の世界。なかなか来れるところじゃないし、まだ余裕がありそうだから降りてみまひょ。

70F すでにドシャブリをロストしていたので、封印は使えなかったけど、なりきりマスク見破ったり!捕獲成功♪

80F 開幕水中ハウス
ムリはしまい。新顔11匹連れての帰還でやす!

オトトスピア26(飯弟)皮の盾18(皮皮皮弟弟)HP506 レベル54 満腹度200%
ミノタウロスの斧3本持ち帰り(1本は+2)

シャーガボーンギャドンものまねドスコイ馬武者デブ完了!
エリア『空飛ぶ仲間たち』完成!

ミノタウロス、デブーチョ・デブートン、ンドゥバきじゅ、ラシャーガ、なりきりマスク、乱れ馬王、ゴッツァーン、ギャンドラー、ガルムドラゴン、女王グモ(残11匹)


今回も相変わらず仲魔のロスト&補給の繰り返し。結局水龍はなくしちゃったし…。なんつっても仲魔壺をダメにしちゃうギャイラス凶悪
いよいよ敵も強くなってきた終盤は、パワーのあるガルムとかラシャーガとかデブートンを使ってみた。ガルムは普通に強すぎ。デブ族もまぁまぁ。でもわしを驚かせた奴がいた。
ただの合成野郎だと思っていたマゼゴン、なんと対イッテツ戦で超有効!

ヒマキチが戦車の砲弾を止めるのには驚いたけど、マゼゴンは砲弾を飲み込んでパワーアップしちゃうのだね!!
ぱくッ しゅーびゃし!!
いゃいゃ驚いたさ。
もっと早く発見したかったね〜。てか今後はイッテツ探し回るかも(笑)
オヤジ狩りってやつ?(違)
PR
神社穴 60回目
14F
 どこかで「タベラレルーをつかまえた」ヤツがいる。干上らせて暗くなった水域を捜索。
アメンジャと隣接したので封印、倒したらタベラレルーの壺を落とした。
あぁなるほど。を拾っておタベに投げて、またそれを拾って持ってたんだ。シレン2の、このモンスターが“物を持つ”という性質はなかなか面白いよなぁ。
でも投げつけられるとむっちゃ腹立つ。

15F 部屋に入ったら、2匹のハニーおタベに囲まれた状態。ハニーがおタベを倒してもレベルアップなんてしないからもったいない、とおタベを捕獲。
そしてハニーのダンス×2・・・。実はすごく損したような( ̄▽ ̄il||li

18F やっと水龍を捕まえた!水がれ巻は絶やさずに、だねb


今回初登場のワラドールに出会い頭、いきなり呪われるがぼーん
こいつの生息階のあいだ、のりうつり杖も出なかったし…まだ合成も進んでないのに困ったなー(汗)
仕方ない、クギワラの生息階まで別の皮の盾を鍛えつつ、のりうつり杖を見つけておくことにしょ。
洞窟穴 56回目その後
今回はころばぬ杖が一本も出なかった!
出てからイアイを使おうと思ってたんで、装備は手薄。
オヤジ戦車がやたら出てくるような場面での対応が苦しくなってきたので、回復アイテムがなくなったし17Fで打ち切り。

ポコタン・キングオトシゴン(残30匹)

Σはっ。
いつの間にか『探検!地下帝国』完成してるっ。
あとポコタン捕獲できたので『マムルランド』完成っ!


洞窟穴 59回目
今回は野生おタベちんに恵まれすぎ〜。もう6匹目。ずっとかかえて行くのも面倒なので、ちょこちょことレベルアップに利用させていただく。
ころばぬ杖にも恵まれすぎ〜。1回やっちゃった合成事故もカバーできた。
と言いってる間にもおタベ8匹目を捕獲。

レベル稼ぎにアイアントドを作ってみたけど、失敗…シレン1みたいに経験値が高くなかった(苦笑)ガマゴンは稼げるけどね。

20F マジックハウス、ちょいと対応を誤りダイレップウをロスト(沈)おまけにギャイラスマゼゴンの壺を吸い込まれてロスト(痛)またまたころばぬ杖恵まれすぎた(2・3本)というのに、マゼゴンがいないと意味ないっす…。
でもすでにこんぼう23(弟弟飯)皮の盾20(皮皮皮弟弟)ってな具合で、ヘマやらない限りだいぶイケそうっす。

28F またマジックハウス。一歩踏み込んだとこがワナ、空いてたスペースにもワナ、しょーがないから大部屋巻読んで、一歩退いて聖域巻。あとはぶんぶんこんぼう振り回してただけ〜。大部屋巻はどこに居ても明るいから、水がれ巻より便利だねb

45F ゲイズったカミカゼガマグッチを倒してダイレップウ誕生!即確保っ!

前にモン壺なくて取り逃がしたプチフェニックス捕獲!
50F 何かが闇の中で移動している気配が。思い切って大部屋巻!Mr.ジャイロだっ。捕獲!二匹目は倒して復活草ゲット♪しかしドシャブリをロスト…(苦)

52F アイアントドの対応まずってよりによってこんぼう皮の盾を盗られる。大部屋巻でさがしあてようとしたのが裏目に出て、囲まれて主力の仲魔をあっとゆーまに失う。プチフェニは気が乗らないのか上手く回復してくれなくて(話しかけるとセリフにイラっと来るょね)二度も死亡。今回獲得した新顔8匹を連れて戻りたかったので脱出。

HP429 レベル45 満腹度200%
装備が強かったから、じっくり戦ってレベル上げもアイテム出しも十分できたからこの数値になったんざましょね。
上手くいくようだったら60Fを目指すつもりだったけども〜。女王グモはまだ遠いな〜

Mr.ブーン一家ひまガッパ一族完了!
水中パラダイス』水龍を残すのみ!

プチフェニックス、ふるまいカブリ、Mr.ジャイロ、あばれ馬将軍、たまらんガッパ、ハッキョーイ、海・水神龍(残22匹)

仲魔を失ったり再確保したりと、忙しかった。仲魔の使い方がまだなってないちゅーことね。
ダイレップウ・ドシャブリ死亡→補給→死亡
ハイパーゲイズ→最終階で死亡 これは一番キツかったな〜。
マル父は大事だけども、やっぱわし的にはハイパーがいないと冒険にならん。
なぜか今回はイヤってほどころばぬ杖が出た。いつもこうだと楽なのになー。


メモ:ゲイズ系の混乱は時限的に特殊能力も封じられるが、分裂や壁抜けという“性質”までは封じられない。封印系の仲魔はやっぱ必要。
神社穴 53回目

ということで、マル父をこよなく愛する日々である。
こんぼうには飯印1ヶ付けてあるけど、皮の盾には皮印が3ヶもあるんで、マルが転がれば時たま出るおにぎりで十分満腹近くを維持できる。
モン壺もほぼ欲しい時に欲しいだけ手に入る。1マスの空きがあれば敵との間合いも広げられる。

そんな頼りにしてまっせ♪なマル父をロストしちゃったりすると、少々落ち着きを失ったりもする。てか、敵に反射的にマル父を出そうとしちゃうので困る;
今回、そんなしょっく!な場面に4度ほど見舞われた(大汗)
30〜40回ともなると、敵も強くなってくるから、大勢相手の中に出すとやられちゃう事があるのだよね。後から補給したマル父を育てても、気をつけないとロストの連続。あんまり欲をかかないほうがいいって事だねb

終盤モン壺がなくてMr.ジャイロを取り逃がした。くそぅ☆
珍しく2本のオトトスピア入手、それも一本は+1だ。大部屋巻も3本、頼みの復活草が切れたのでこの辺で引き上げょ。
新顔9匹を引き連れて、最深更新、51Fからの帰還でありんす。

こんぼう6(飯弟)皮の盾14(皮皮弟弟呪)HP333 レベル39 満腹度137%
(こんぼうの合成が進まない上に連続でジャノメに値下げられた)

ハラヘリーニョ一家シャチーン一団ワラドール一族完了!
マムルランドでは残すところピコタン一族のポコタンのみ!

ンドゥバはたち、ゴスンドール、ハラヘッリオ・ベルト、パコタン、テッポウ竜、シャチーダ・シャチオーン、マグマゴーレム(残32匹)


洞窟穴 54〜56回目

2Fモンハウ、さくっとクリア。
3Fパワーハウス、あきらめました。
野生と2つおタベちん持ってリトライ

通算100回目。もぅそんなになるのかー。
そういや9月ももう終わりだしなー。さっさと月日は流れすぎー。
といってる間に倒れたー。

7Fでお初のマジックハウスダイレップウにがんばってもらってクリア。パワーや一ツ目ハウスなんかよりゃずっと楽だな〜。
今日もまた、明日を信じてマル転がし。
一句かいな。
どのプレイヤーよりマルを転がしているかも知れんなーと思う(笑)

いつかころばぬさきの杖が出ると信じていなけりゃ…
とはいっても、出ない時は出ない。
イアイとマゼゴンを手放した次の階で続けて3本くらい出たり(吐炎)

材料が揃ったから、よし合成だ!という矢先に呪われたり。
何年か前プレイした時も、何度対戦しようが一向に呪ってこなかったワラドール系が、何だっけな。似たような状況で、それを狙ったかのように呪われて外せなくなったり。

シレンはよく偏る、って言われる。確かに、あ今偏ってる?と思う事はたびたびある。
でも、なぜ狙う?って思う時もある。
プログラムのどっかに、意地悪な条件が仕掛けてあって、それが成立した時にある事が発動しやすくなるシステムになってんじゃなかろーかと思うことがあるのだ。

全ての色々が偏る乱数、そいつらが干渉しあって、まるで狙ったかのような事象になる、という事なのかも知れない。
プラスチックの箱の中、1と0で全てが計算され、あたかも人間がとある世界を旅するように見えているだけのこと。それでも、その1と0の振る舞いに心を捕らえられてしまうプレイヤーたち。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
HN:
こんかっせ
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=